RINSKIN

韓国スキンケア好きOLのブログ

短期間でにきび改善できる!? 剥離ありハーブピーリング 体験レポート【術後経過あり】

f:id:riny054:20200801093501p:image

 

25歳を超えて生理前の大人ニキビに悩まされるように。

 

「短期間で劇的改善できる方法はないかな~」と検索していてヒットしたのが、ハーブピーリング

 

実際に剥離ありのハーブピーリングの施術を受けたので、経過レポートを紹介します。

 

ハーブピーリングとは?

ハーブピーリングは、植物や海藻に含まれる天然成分を肌に浸透させる事で、肌の新陳代謝を高め、皮膚の再生を促す美容施術

 

通常28日かかるターンオーバーをわずか3日ほどで一気に促す事ができ、皮膚の内側から細胞を活性させられるのがハーブピーリングの特徴です。

 

市販のピーリング剤やケミカルピーリングは肌表面の剥離を促す物ですが、ハーブピーリングは肌内部から働きかけ角化を促せるものになります。

 

効果としては、ニキビ&ニキビ跡の改善リフトアップ毛穴の縮小ハリツヤアップしわ改善トーンアップなど、ほとんどの肌悩みに効果てきめん!

 

金額感は1回18,000円~3万円程度です。

初回はクーポンや優待券を利用するのがおすすめです。

 

2Bバイオトリートメントの体験レポ

施術中

今回受けたのは、ハーブ2gのコース。
ハーブは1gごとに追加もできましたが、痛みや剥離の具合が不安だったので、少なめの分量にしました。

 

洗顔等を終え、ハーブを刷り込むですが、これが想像以上…

「え、たわし擦り付けてる!?」と思うほどの痛みで、刷り込み中はただひたすら悶絶していました…

 

刷り込み後の感覚は、石膏パックをされたみたいに肌がキューって固定されてるような感覚になります。
ハーブふき取り後、保湿ケアをして施術終了。

 

エステあるあるだと思いますが、施術中前髪はアップするので、施術後に予定がある方は前髪セットできるように用意しておきましょう。

 

また、施術後、当日はメイク、お風呂、スキンケアはNGなので要注意!

翌日からメイクはOK、スキンケアはクリームのみOKです。

 

4日目くらいから通常スキンケアでたっぷり保湿してください。

肌に入れたハーブが抜けてしまわないように強い洗顔はせず、保湿クリームで閉じ込めるようにしてください。

 

施術直後

f:id:riny054:20200801092231j:image

 

とにかく肌を触ると痛い!マスクの摩擦すら痛いです…

また、顔が火照って熱を持ち、真っ赤になります。施術帰りのマスクは必須です!

 

私の場合は、特に顎から顎下が真っ赤になり、ハーブピーリングの施術後に遊びの予定などは入れない方がいいと思いました。

乾燥が開始しているのか、肌全体がつっぱってる感もあります。

 

1つ驚いたのが、直前に鼻にできた大きめの黒ずみ角栓が取れてきれいになっていたことです。

 

2日目

f:id:riny054:20200801092303j:image

 

朝起きて肌のツッパリ感と赤みは変わらず。特に顎から顎下の赤みが一番ありました。

 

肌に優しめの石鹸で泡洗顔をして、保湿クリームを塗ったのですが、クリームを塗るときもチクチク痛みます…。

 

夕方になると痛みはだいぶ引き、老廃物を出そうとし始めたのか頬から吹き出物ができ始めました。
普段頬にはニキビがあまりできないので驚き!

 

3日目

肌のツッパリ感や乾燥によるかゆみは弱まりました。

3日目までは泡洗顔→クリーム保湿のみで過ごしました。ひたすら保湿!保湿!保湿!

 

4日目~6日目

f:id:riny054:20200801092241j:image

 

4日目に顎から皮が剥け始めました。

顎→おでこ→少し頬というタイミングで剥けます。

 

ベロっとはがれるというよりは日焼けした時みたいに薄皮が徐々に剥ける感じなので、自分から剥かずに自然に剥がれ落ちるのを待ちます。

 

剥離期間も肌が乾燥するので、ミスト化粧水で日中も保湿し続けていました。

 

7日目

若干剥け残りはありますが、頬の吹き出物も収まり、肌調子が元に戻った感じです。
特におでこの剥離後、肌のきめが細かくなった気がしました。

 

体験してみた感想

ハーブピーリングは剥離ありの施術でも最短で3-5回で肌改善になると説明を受けた通り、繰り返す大人ニキビ等には1回では改善できないかなと実感しました。

 

ただ、剥離後に全体的に毛穴が小さくなったり、肌キメが細かくなった気がするので、体験できてよかったです!

 

また、剥離自体は薄皮が剥ける程度なのでマスクをつけていれば日々の生活にも支障はあまりなさそうです。

営業職等でマスクを人前で取らなきゃいけない場面がある方は長期休暇中などの施術をおすすめします。

 

こんな方におすすめ!
  • 顔全体の肌荒れ、長期間の肌荒れに悩んでいる
  • 多少値が張っても、短期間で確実に肌改善をしたい
  • 様々な肌悩みを一気に解決したい(にきび、はり、しわ、トーンアップ、など)

 

ハーブピーリングは効果絶大…!

施術中の痛み、施術後の剥離など、不安に思う方が多いハーブピーリングですが、肌悩みが深刻な方ほど劇的な効果が得られそうだと感じました。

 

興味がある方は一度体験してみてください。