RINSKIN

韓国スキンケア好きOLのブログ

1回で横顔が劇的変化!顎のヒアルロン酸注入 体験レポート【Before→Afterあり】

f:id:riny054:20200724125407p:plain

 

ある日、大学時代に付き合っていた元カレが放った一言。

 

「UKIって顎がないよね(笑)」

 

この一言は衝撃的過ぎて、以来私にとっては顎がコンプレックスに…

 

長年、横顔コンプレックスを抱いていた私が、意を決して顎のヒアルロン酸注入をした時の流れと施術結果を紹介します。

 

ヒアルロン酸注入とは

ヒアルロン酸注入とは、ボリュームや高さを出したい箇所、深いシワなどの溝を埋めたい箇所にヒアルロン酸を注入する美容整形の一種

 

ヒアルロン酸は、体内で自然に生成される成分であるため、注入しても安全な注入材と言われています。


プロテーゼのような人工物を体内に埋め込む勇気がなかったので、私はヒアルロン酸注入を選択しました。

 

ヒアルロン酸の種類

f:id:riny054:20200731234209j:plain 引用元:ヒアルロン酸の持ちや副作用、失敗例について解説

 

注入するヒアルロン酸の硬さによって持続期間が異なり、施術費用も異なります。

 

私は顎に注入したので、持ちが良くて形を作りやすい製剤(ボリューマやクレヴィエルなど)を中心に比較検討していました。


クリニックによっても製剤の単価が異なるので、HPの価格表を比べたり、カウンセリングを受けたりして、複数のクリニックで比較検討をすることがおすすめです!

 

術後のリスク

体内で自然に生成される成分とは言え、異物を入れる以上はリスクがあります。

 

1点目は、注入時の注入箇所が悪かった場合、皮下出血が起きたり、しこりのようなものができてしまうリスクです。

2点目は、ヒアルロン酸を注入して骨が圧迫されることで、骨が溶けるリスクです。

 

SNSで検索すると、どちらも症例はあまりなかったので、思い切って注入して様子見しようと私は施術を決意しました。

 

クリニック選定~施術までの流れ

ここからは私の実体験に基づいて流れをご説明します。

 

クリニック選定

私の場合、とにかく費用を抑えたかったので、google検索で出てきたクリニックの施術料金を片っ端から比較してクリニックを選びました。

 

実際にカウンセリング&見積もり実施をしたのは、3か所。

 

ある程度絞れてきた段階でクリニックのSNSやブログで施術のBefre→Afterを確認して、自分の思う理想に近い術後写真を掲載しているクリニックに最終決定しました。

 

 予約

私は年始に施術をしたのですが、予約がかなり取りづらかったです。

 

週末や大型休暇などの施術を希望する場合は、遅くとも2ヶ月前には予約できるかどうかを確認するのが良いと思います。

 

 施術当日

術後の変化を確認できるように、当日の朝、横顔の写真を何枚も撮っておきました。

 

担当医とのカウンセリング後、施術を実施。

カウンセリングから施術完了までは、約30分程度だったと思います。

 

事前検討の結果、ボリューマを1本(1cc)入れるつもりで行ったのですが、直前のカウンセリングで持続性と整形のしやすさからクレヴィエルを勧められ、その通りに施術してもらいました。

 

麻酔は追加料金で笑気麻酔をつけることもできましたが、あまり痛みはないという先生の言葉を信じて麻酔なしで挑みました。
冷やすと痛みが軽減するとのことで、保冷剤をもらって待ち時間の間に患部を冷やしておきました。

 

そして、施術。

カウンセリングでは2本(2cc)注入を勧められたのですが、1本注入しただけでもかなり変化を感じられたので、1本注入でフィニッシュ。

痛みはほとんどありませんでした。

 

帰宅後

ダウンタイムはなく、当日からでも化粧OKとのこと。
ただし、血流が良くなるような長い入浴や運動などは避けるように言われました。

 

帰宅後は、触ると「あ、顎に何か入ってるな」という違和感を感じるくらいで、少し皮膚が突っ張る感じはありましたが、痛みはなかったです。

 

施術結果

クレビィエル1ccを注入したBefore→Afterはこちら。

f:id:riny054:20200731120344j:image

 

元々顎がないので、1ccでもかなり満足な結果に!

目立たない程度に注射針の跡がついたくらいで、内出血も起きませんでした。

 

クリニックのブログを見たところ、1年後にボリュームが減ってきたタイミングで再度注入し、形を安定させた事例が載っていたので、一旦様子見をすることに。

 

顎ヒアルロン酸の総合評価
・価格    ★★★★☆
・対応    ★★★★★
・痛み    ★★★★★
・仕上がり  ★★★★★


カウンセリングで施術内容が変更になり、価格面では当初の想定より高くなったので、★-1つ。

 

ですが、医師が女性で安心できたこと、痛みに対する不安を説明したら麻酔なしでも痛みがないよう配慮してくれたことなど、全体的に今回のプチ整形は大満足の結果になりました。

 

こんな方におすすめ!
  • ダウンタイムなしで横顔の印象を変えたい
  • 初めてのプチ整形でうまくいくか不安
  • 痛みに弱い

 

横顔は人の印象を大幅に変える!

ヒアルロン酸注入をして約1年が経ち、注入直後よりボリュームは減った気はしますが、まだ残っているなという感覚はあります。


約8万円(初診料+施術料)をかけて初めて美容整形を経験したのですが、コンプレックスが解消され自信が持てたことがなによりの収穫でした。

 

元々顎がない方は1回の施術でもかなり効果を感じられるので、興味がある方はまずクリニックで一度カウンセリングを受けてみてください。