RINSKIN

韓国スキンケア好きOLのブログ

【桁違いの水分量に驚き!】Abib 弱酸性phシートマスク / 使用レビュー

f:id:riny054:20201122150212j:image

 

SNSの口コミ人気が高くて気になっていたAbib「弱酸性phシートマスク」

 

Qoo10のAbib公式ショップにてお試しセットを購入してみたら、他のシートマスクにはない圧倒的使用感の良さに驚きました…!

 

今回の記事では、商品の特徴や使用レビューを紹介します。

 

 

Abibの「弱酸性phシートマスク

Abib(アビブ)は、韓国の自然派スキンケアブランド。

 

肌に刺激を与える化学成分は使用せず、肌本来の力を引き出すようなスキンケア商品が多いのが安心できるポイントですよね!

 

今回紹介する弱酸性phシートマスクは、その名の通り肌のph値を弱酸性に整えてくれるシートマスク。

 

pHとは、「水素イオン濃度指数」を指します。

肌が弱酸性に保たれていると、肌トラブルの素になる有害菌が発生しづらくなり、乾燥やニキビの悩み知らずの健やか肌になれます!

 

肌悩みに合わせて4種類あり、それぞれ香りが違うので、いろいろな種類を試して自分に合うパックを探せるのも楽しいポイントです。

 

(写真左から)

・柚子フィット:肌活力UP、ビタミンケア

 ⇒ さわやかな香り

・ドクダミフィット:肌鎮静、保湿

 ⇒ クセのない鎮静ケア

・アクアフィット:水分補給、弾力ケア

 ⇒ 保湿にはこれ!

・ハニーフィット:栄養補給

 ⇒ 甘いはちみつの香り

 

商品のポイント
  • 肌を健やかに保つ弱酸性ph値
  • 竹成分とアルブミン(卵白)の成分を含んだ高密着シート
  • 30mlの美容液が1枚にぎゅっと濃縮

 

▼ (参考) Abibのシートマスクシリーズ ▼

f:id:riny054:20200911190612j:image Abibには使用目的に合わせて3種類のシートマスクシリーズがあります。

 

今回紹介する「弱酸性phシートマスク」以外に、高保湿ラインの「グミシートマスクステッカー」や高栄養ラインの「クリームコーティングマスク」もあります。

 

使用レビュー

今まで様々な韓国パックを使用してきましたが、

 

圧倒的に過去一番!

 

袋の中に残っている美容液が多いパックはたくさんありますが、Abibのシートマスクはシート自体に含まれている美容液の浸透率がすごいです。

 

手のひらに置くだけで美容液がしたたり落ちるほど!

 

f:id:riny054:20200911191959j:image

 

顔にのせると肌にしっかり密着して、水分で包まれているような心地いい付け心地です。

取った後も、しっかり肌に美容液が浸透しているのを実感できます。

 

また、個人的にはシートマスクによってはたまに起きる鼻の下のヒリヒリがなかったので、低刺激という部分も実感しました。

 

セール時で1枚250円程度なので少しお高めですが、

特別な日の前のご褒美パックとしてストック予定です♪

 

こんな方におすすめ!
  • パックをすると肌がひりひりする時がある
  • クリーム系よりアンプル系のパックが好き
  • 特別な日のご褒美パックを探している

 

購入できるサイト

ブログ更新時点(2020/11/22時点)で一番安く購入できるのは、Qoo10です。

今回紹介した4種類の他、計10種類のパックのお試しセットで1,899円にて購入できます。

 

※クーポン利用時やセール実施時は価格が変動しますので、ご了承ください。

 

【Abib公式】ガムシートマスク4枚(ドクダミ/ミルク/アクア/マデカソサイド)+フィットマスク4枚(ゆず/ハニー/アクア/ドクダミ)
¥1,899(2020/11/22現在)