RINSKIN

韓国スキンケア好きOLのブログ

不器用でも簡単!GELATO FACTORY ジェルネイルシール【使用レビュー】

f:id:riny054:20200802001943j:image

 

女性は手先がきれいだと魅力的ですよね。

 

ジェルネイルも好きなのですが、「金銭的に毎月通うのがつらいな」と思っていた時に見つけたのが、GERLATO FACTORYという韓国ブランド。

 

 

不器用でセルフネイルすらも面倒な私が感激したGERLATO FACTORYのジェルネイルシールの使用レビューを紹介します。

 

パーフェクトフィットジェルネイルシールとは?

ジェルネイルのようなネイルシール

f:id:riny054:20200802002007j:image

 

100%ジェルポリッシュを硬めて作ったネイルシールになっており、LEDライトで硬化させるとより表面がキレイで硬くなります。

 

トップコートなしで2週間持ちという点が、とても魅力的ですよね。

 

リムーバーなしで簡単に剥がせる点も良かったです。

 

デザイン豊富でどれも可愛い♡

シンプルなデザインからデコラティブなデザインまで豊富なので、プライベートと仕事がある平日でデザインを気軽に変えられるのが嬉しい!

 

また、季節に合わせて新作も随時入荷するので、飽きずに年中ネイルが楽しめます。

 

購入方法

 Amazon等でも販売していますが、デザインの種類の豊富さを考えると公式サイトでの購入をおすすめします。

 

1デザイン1,200円~1,500円で販売しています。

 

GELATO FACTORY
公式サイト

 

使用方法

使用方法は、簡単3ステップです。

 

① 爪の水分・油分をティッシュなどでオフする。
② 爪のサイズに合わせたシールを根本から隙間なく貼る。※空気が入らないように注意
③ 付属のファイル(爪やすり)で爪の形に合わせてシールをカットする。

 

f:id:riny054:20200802002102p:image

 

シールをカットする際のコツは、45度の角度でファイルを入れ、地爪よりもシールが若干短くなるようにカットすることです!

このようにすることで、シールが何かにひっかかって剥がれることが少なくなります。

 

持ちをよくするための秘訣

トップコートを塗る

トップコートなしでOKとありますが、何もしないと割とすぐにシールがはがれてしまいます。

なので、はがれやすい縁の部分にトップコートを塗って補強してください
このひと手間を加えるだけで持ちがかなり変わります。

 

甘皮部分は間隔を空けて貼る

f:id:riny054:20200802002037p:image

 

爪の根本から綺麗に貼りたい!と思うかもしれませんが、甘皮部分は避けて根元から少し間隔を空けてシールを貼りましょう。

甘皮部分にシールを貼るとはがれやすく、空気が入り剥がれやすくなるので要注意です。

 

若干間隔を空けて貼りトップコートを上から塗ることで、より補強ができます。

 

シャンプーブラシを使う

一番シールがはがれやすいのが髪を洗う時です。

細い髪の毛がシールと爪の隙間に入り込むことで剥がれる原因に。

 

そこでおすすめしたいのが、シャンプーブラシで髪を洗うこと

シャンプーブラシは100円ショップでも購入できるのでぜひ利用してみてください。

 

ネイルシールでサロン通いから卒業!

ずぼらで不器用な私が本当におすすめしたいGELATO FACTORYのジェルネイルシール。

 

ネイルサロンに通う余裕もなく、セルフネイルも不器用がゆえにできなかった私が、今では指先のおしゃれを楽しめるようになりました。

 

興味がある方はぜひお試しください。